全力で怠けたい

怠けるために全力を尽くしたいブログ。

#currypy で カレーとかカレーとか食べてきました。


旨いカレーを食べる会 #currypy - connpass に参加してきました。

きっかけ

#kaisenpy がとても楽しく得るものが多かったので、「今度はカレーな Python が食べたいねー」等と Twitter で何気なくツイートしていたところ、@ さんが「美味しいお店ありますよ!」と教えてくれたのが事の始まりでした。

集まった人

真っ先に手を挙げて下さり、そしてもくもく会場の確保をしてくれた @ さんには本当に感謝です。

したこと

当初の目的どおり、みなさん思い思いのことをしていました。
私も昼食後回しで駆けつけたので、まずは食事を頂いてからもくもく開始することにしました。


たきびカレーセット (サラダ付き)

見た目からは想像出来ないくらいスパイシーで、ついパクパクと食べてしまいますね。
重くないのでお腹ももたれず、アクティブに活動する前に食べるのにぴったりです。なにより美味しいですしね♪

そして、食後は SphinxMercurial をテーマにもくもくです!
もくもく開始してすぐに引っ掛かったのですが、はからずも左隣の @ さんに Mercurial を、右隣の @ さんに Sphinx を教えて頂くという、とても素敵な環境でもくもく (?) することが出来ました *1

Ginger & Star Cafe

今回は Ginger & Star Cafe さんでもくもくさせて頂いたのですが、オシャレなのにとても落ち着く空間で、美味しい食事とドリンクを楽しめる素敵カフェさんなのです!


お店の名前のとおり、ジンジャーなドリンクの品揃えがすごいです。
@ さんが頼まれていた特製ジンジャーエールを味見させて頂いたのですが、これがショウガ♪ショウガ♪していてとても美味しかったので、次はぜひこちらも飲みたいです *2

電源、無線 LAN を無料で提供して下さっているので、今回のような集まりにはとてもありがたいですね。
本当に素敵な空間なので、ちょっとした時間に本を小脇に抱えて通いたいな、そう思わされるカフェさんでした(〃▽〃)

そして絶品カレーへ

@ さん、 @ さんと合流して、今日のメインイベントである BARROSA さんへ。


迷いまくったあげく、一番人気のチキンカレーを注文しました。


辛そうに見えるかもしれませんが、実のところ相当辛いです。

辛いは辛いのですが、辛さとマイルドさが上手い感じに同居しているので、辛さを楽しみながらどんどんとスプーンが動いてしまいます。
ジャガイモは中まで味がよく通っていて、それだけで食べてもとても美味しいですし、ゴロッとした大きめの肉も、スプーンで食べやすい大きさに切れるくらいホロホロなんですよ。
スープをたっぷりとライスに染みこませて頂くのも美味しいのですが、スプーンからそのまま頂くのもとっても美味しくて、ちょっと食べ方に迷ってしまうほどです。

気持ちよい汗をかきながら頂くカレーは本当に美味しかったです(〃▽〃)
これはヤミツキになります。間違いないです。

参加者のみなさんにも大好評で、こんな素晴らしいお店を教えて下さった @ さんには本当に感謝です!

お疲れ様でした!

絶品カレーを堪能した後は、軽くお酒を飲みながら懇親会をして解散しました。
技術的な話はもちろん、いろいろな考え方を聞かせて頂くことが出来、本当に参考になりました。

最後になりますが、参加者のみなさん、もくもくさせて頂いた Ginger & Star Cafe さん。
とても楽しく、そして充実した時間でした。ありがとうございます!

個人的まとめ

*1:実際のところ一人でもくもくしていたら、今日の何分の一かくらいしか進まなかったと思います。

*2:かなりショウガっぽさを前面に押し出していてけっこう辛いです。

*3:Mac なら homebrew で簡単にインストールできる