全力で怠けたい

怠けるために全力を尽くしたいブログ。

iTerm2 のすべてのウィンドウを表示したり非表示にするホットキーのメモ。

iTerm2 のすべてのウィンドウを表示したり非表示にするホットキーが便利なのでメモ。

このメモは Build 3.4.6 で動作を確認しているけどたぶんずっと前から使えた気がする。

iTerm2 のすべてのウィンドウを表示したり非表示にするホットキー

iTerm2 のすべてのウィンドウを表示したり非表示にするホットキーだけど、このホットキーは使う前に有効にしておく。

Preferences > Keys > HotKeyShow/hide all windows with a system-wide hotkey にチェックを入れると iTerm2 のウィンドウを表示したり非表示にするホットキーが有効になる。

f:id:ebc_2in2crc:20210502134507p:plain

自分はホットキーはデフォルトの Cmd + Esc のままで使ってるけどホットキーは変えることができる。 HotKey のところをクリックして Recording の表示にしてからキーをタイプするとタイプしたキーがホットキーとして使えるようになる。