全力で怠けたい

怠けるために全力を尽くしたいブログ。

HogeれるところでひたすらHogeってみた + 1

HogeれるところでひたすらHogeってみた #hogedriven - 日々常々

Hoge といえばこんなんあるよー」と Twitter で教えてもらったので Hoge 的なものをもう1つ書いてみる *1

public class Hoge {

    public static void main(String[] args) {
        ((Hoge)(null)).hoge();
    }

    public static void hoge() {
        System.out.println("hoge");
    }
}

コンパイルは通るし実行時エラーも発生しない。ちゃんと "hoge" と出力される。

一瞬「?」と思うけど文法的にはまったくおかしいところもないし動くのも理解できる。まあ、こんな変な書き方する人いないだろうけど。

*1:何年遅れかってツッコミは事実すぎて何も言えない