全力で怠けたい

怠けるために全力を尽くしたいブログ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JUnit のテストメソッド名に日本語を使ったときの問題の解決法 (Java 7)

Java 7 にアップデートしたら日本語メソッド名が通らなくなった 現象 クラス全体をテスト実行すると動く 日本語メソッドを選択して実行すると動かない Java 6 の場合には問題なかったのに、7 にアップデートしたら上手いこと動きません。 しかし、6 に戻すと…

改ざん防止 Excel 勤務表

この連休に教えて頂いた Excel 使いこなし術を書こうと思います。 百聞は一見にしかず まずはご自分の目でお確かめ下さい。 こちらが改ざん防止 Excel 勤務表です *1 ありきたりの Excel 勤務表に見えるかもしれません。 しかし、左クリック & ドラッグする…

#currypy で カレーとかカレーとか食べてきました。

旨いカレーを食べる会 #currypy - connpass に参加してきました。 きっかけ #kaisenpy がとても楽しく得るものが多かったので、「今度はカレーな Python が食べたいねー」等と Twitter で何気なくツイートしていたところ、@kyon_mm さんが「美味しいお店あり…

TokyoVim#10 に参加してきました。

TokyoVim#10 - PARTAKE に参加してきました。 What's TokyoVim? いわゆる勉強会なのだけど、「もくもく会」と表現する人もいるし、「ハッカソン」と表現する人もいる。 このあたりのとらえ方は参加する人によって様々なのだが、一言でいってしまうのならイベ…