全力で怠けたい

怠けるために全力を尽くしたいブログ。

IntelliJ IDEA や Goland のタイトルバーをダークモードに対応させるメモ。

IntelliJ IDEA や Goland のタイトルバーをダークモードに対応させるメモ。

Mojave のダークモードと IntelliJ IDEA の Darcula テーマを組み合わせるとかなりいい感じの暗色系画面になるのだけどタイトルバーだけが従来の色のままで少し違和感があった。それがいつの間にかタイトルバーの色も暗色に変えられるようになったのでメモしておく。

環境

やり方

以下は Goland でのやり方になるけど IntelliJ IDEA もまったく同じやり方でタイトルバーを暗色にできる。

f:id:ebc_2in2crc:20190403224809p:plain:w500

タイトルバーをダークモードに対応させる前。 あまり違和感はないけどせっかくのダークモードなのでタイトルバーも暗色にしたくなるもの。

f:id:ebc_2in2crc:20190403230941p:plain:w700

Preferences > Appearance & Behavior > Appearance > Use dark window headers にチェックを入れて OK ボタンを押す。

f:id:ebc_2in2crc:20190403224849p:plain:w500

こんな感じにタイトルバーも暗色になってすごくいい感じに。 これでプログラミングも捗るはず。


追記

2018.2 から使えたみたいだった……

samuraism.com