全力で怠けたい

怠けるために全力を尽くしたいブログ。

「シンタックス・ハイライト機能で対応してほしい言語」と聞いて真っ先に PowerShell が浮かんだ

お題「シンタックス・ハイライト機能で対応してほしい言語」

PowerShell は言わずと知れた Microsoft 謹製のシェルスクリプティング言語ですが、残念なことにシンタックス・ハイライト機能に対応していません。 自分の周りでは WindowsCLI, シェルスクリプティングといえばいまだにバッチファイルや WSH といったイメージがありますが、PowerShell とて Windows 7 (2009年登場。もう7年前) 以降は標準搭載ですし、はてなさんもそろそろ対応くるんじゃないかなーと期待しています。

PowerShell 未対応の現状

PowerShell 書くときは GitHub に書いてリンクしたり http://alexgorbatchev.com/SyntaxHighlighter/ 使う人が多いみたいですね。

とても同感なエントリ

matarillo.hateblo.jp