全力で怠けたい

怠けるために全力を尽くしたいブログ。

Solarized に染まる - 夜フクロウ 編

Solarized - Ethan Schoonover

Solarized に染まる - IntelliJ IDEA 編 の続き、今回は 夜フクロウ 編です。
MacTwitter クライアントとしてとても人気がある 夜フクロウ への導入です。
環境は以下のとおりです。

導入手順は以下のようになります。
Solarized カラーテーマが同梱されているので設定を変更するだけ、とても簡単です!

  • カラーテーマの変更

カラーテーマの変更

設定画面の「デフォルトの色設定」から「Solarized (ダーク)」を選択します (Light テーマを使う場合は「Solarized ライト」を選択)
続いて「すべての色をデフォルトにする」ボタンを押します。
すると、「色の詳細設定」に表示されているサンプルカラーが変わります。

これで Solarized カラーテーマの設定は完了です。
Twitter に張り付いていないといけない時にはぴったりのカラーテーマですよね!

ちなみに Solarized (ライト) だとこんな感じになります。
やっぱり ダーク、ライトテーマとも優らずとも劣らずの完成度の高さですね。


Solarized のススメ

コントラストなのに視認性が良くて、おまけにかっこいい。
快適なためなのか、もう2年くらい使っているのに全く飽きません。
Solarized 、本当におすすめのカラーテーマです!